2018年9月19日水曜日

見てよかったやつMVP

注・長文
引き返すならいま!



もう、ダントツで


THE ALFEE!!!


氣志團万博はちょっとありえない大物が出てくれるんですが
(一昨年は矢沢永吉
去年は山下達郎)


今年はTHE ALFEE


中学の頃ヘビロテで聴いていたALFEE

懐かしい気持ちで見にいったら
とんでもなく裏切られた!!!

さすが野外ライブの先駆者

とにかくサウンドが分厚い!

たかみーのギターの早弾きのクオリティ
そしてあのハイトーンは全く衰えず!
桜井さんの歌唱力もさらにツヤッツヤ!

ジェネレーションダイナマイトって35年前の
超速くてメタルな曲

そのまんまの速さと高さで歌ってた∑(゚Д゚)

https://youtu.be/UzVkup-jVBc

たかみーはロングドレスに見えるガウンを纏い
金髪をアップスタイルキラッキラッ✨✨✨で登場

そのお姿は

ベルばらで一度だけ女性のドレスで仮面舞踏会に登場してフェルゼンと踊った時のオスカルのよう!
(わかる人はワカル😆知らん人はググって)

足元はもちろんロンドンブーツなのに!!!


特注ゆえの重いギターなのに!!!


めっちゃ飛んだり跳ねたり回ったりしてた∑(゚Д゚)


さらにヘドバンかましまくり


あの人還暦超えてるよね?!

3人ともステージのいっちばん端まで来て盛り上げて

坂崎さんさんはピック投げまくり

何枚投げたんだろ?大盤振る舞いしてた


持ち時間、MCほぼなく
歌いに歌い
どのバンドよりも長くお辞儀して風のように去って行った

全てのアクションがスマートかつ超ロックだった!

古い曲が今聞いてもスーパーカッコいいしギターとドラムがカッコイイから
若者達も大熱狂

その日のTwitterは

ALFEEすげぇ!祭りだった

生で見る事が出来て本当に見てよかった!!!

ALFEEは国宝だと思う!
テレビではあの凄さって2%くらいしか伝わってないんだなって実感した


子供の頃聞いていた曲を
こんなに月日が経ってから
さらにレベルアップした状態で聴けるなんて本当に幸せ!

J ROCKはサイコーだ!!!!!


ご静聴ありがとうございました

おやすみなさい😴

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6