2019年9月1日日曜日

車椅子バスケットボール

車イスバスケットボール国際強化試合
三菱電機World Challenge Cup2019
武蔵の森 総合スポーツプラザ

念願叶って車イスバスケ観戦

これ、競技として相当面白いですよ!
パラスポーツと言うより

ホッケーとアイスホッケーの違い、みたいな

ギアをいかに上手く操作するか、の部分に想像をはるかに超えた感動と面白さが!

ボールを持っていない選手同士の駆け引きが最高に面白かった!

更に選手の障がいの度合いによって各々に与えられているのポイントを
5人で足して14以下でないと編成が出来ないと言う所にも
采配の面白さがあって
バランスとかチームケミストリーみたいな所がより重要だったりして、競技としてよくできてるなあー、と。

Bを初めて見た時みたいに
なんでもっと早く観なかったんだろう?と言うこの感じ!

あー、本当に面白かった!
今日は蝶の羽化待ちで、男子の試合にしか間に合わなかったけど
朝のイラン🆚オーストリアと
女子の代表の試合も観たかった!

パラはバスケとラグビーを申し込んだので
コレは絶対当たって欲しい!

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6