2008年10月9日木曜日

あと一歩だけ

前に進もう♪

ってシカオ(スガ)が Progress(発展とか進歩ってイミね)と言う曲の中で歌っています

確かNHKの『仕事のプロフェッショナル』と言う番組の主題歌になってます

今日はNHK『SONGS』と言う番組がスガシカオ特集

シカオ、ドン引きするくらいエロい歌を歌ったりするくせに
大人になると思い通りに出来ない事に自分を納得させる言い訳をしてしまったり、
不本意なのにやらなきゃいけないことをやってしまった自分を正当化してしまった事を
『ああ~ここちゃんとやらなかった自分イケてねえ~~~』って別の自分が冷静に見てる…

と言う歌詞を鋭く作るので、
流して聞いていてもなんか刺さってくるフレーズがあってスキです

そうだよね、一歩だけでも前に進まないと進歩は絶対ないもんね

ちょっとの事でも昨日より、先月より、去年より、前に進みたいな、と思います


でもさ、新しいアルバムの『バナナの国の黄色い戦争』はエロ全開だよ~

未成年オコトワリだよ~~~

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6