2010年5月15日土曜日

おばさんかあ(´∀`)

たまに姪の保育園のお迎えに行きます

先日行ったとき、先生・1が

「○○ちゃ~ん、おばさんが来たわよ~」と…

おばさん…

おばさん…

おばさん(°□°)…

ア、アタシのコト???

そうよね、若作りしてても年齢から言ったら
世間的にはリッパはおばさんよね(T^T)
時代小説なんて、20代後半でも大年増って言われてるし、
じゃあ、あたしは何だよ~~~(ToT)


と、駆け巡る妄想
しばしフリーズ…


ただならぬ雰囲気を察した先生・1が

「あら、おばさんじゃ悪かったかしら…」と

あそうか、確かに続柄は伯母だもんね


そうかオバさんじゃなかったのか
いけない、アタシったら早とちり
ちょっと殺意を抱いちゃったわ(´∀`)

でもさあ~
お若いおなご先生からなら
「ハイ、伯母ちゃん来ましたよ~❤」とか思うけど
自分よりはるか年上の先生からおばさんって言われるとなんだかなあ~~~

先生・1は大反省したらしく
次の日妹に真顔で
「お姉さんの事、なんて呼んだらいいかしら?!」と聞いてきたらしい

殺意を感じたのでしょうか?

すみません、余計な気を使わせてしまって~~~

その後その先生とは会っていませんが
次に会ったときにはなんて呼んでくれるのでしょうか?

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6