2020年5月13日水曜日

遠慮なく頼ります

え?!もう5月も半ばなの?
気づかなかったわ!!!

GW明けには明るい兆しじゃなかったのか😤
話が違うじゃないかこのやろう😤

あ、いけない私ったら😝

という訳で今日も家庭教師

小5の算数のプリントで
どうしてわからない文章問題があり
近くの大人達に助けを求めたら

方程式では解けるんだけど

小5では方程式は使えず…

さて、どうしたもんか🤔

これは現役に聞くしかない!と思い
バスケ観戦仲間の虫ツインズ小6?に助けを求めたら
秒で解決🤣🤣🤣

解き方はすごくシンプルなんだけど
へぇぇぇぇ、その発想全くなかった!
って最初は理解できなくて2度聞いたけど😓

高学年になると大人が説明出来きなかったり
しづらい問題がどんどん出てきて
適当なことは教えられないし
違う解き方を教えてもまずいし、となかなか大変なんだけど

いやぁ、思い切ってツインズに聞いてよかった!!!

と、言うわけで
たくはるこれからもよろしくね😘😘😘

👇みに太、LaQでマリオ作成





0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6