2020年1月18日土曜日

練習の見学に行って来た話

夏に大会を見てから心を奪われている
車いすバスケの練習の見学に行って来ました

その時に1番目を引いた
鳥海選手と古澤選手や元代表選手も所属するクラブ

お二人はやっぱりダントツに上手い!

予備知識無くても絶対この2人に目がいくレベルに上手い!
(また1人若くて上手い子がいたな。要チェック!)

女子の代表選手も一緒に練習していて
この方がめちゃくちゃ上手かったんだけど
代表ではあまりPT(プレイタイム)をもらえていないと聞いてびっくり
(同じ日に女子の試合もあって見たかったのに
アゲハがなかなか羽化しなくて家を出られなかった例のアレ)

ああ、こうなると
これは女子の試合も見に行かねば!😍

車いすはディフェンスがすごく面白くて
エースの選手を挟んで動けなくなるようにするんだけど
これを上手くほどいてフリーになったり
そりゃもうガンガンぶつかり合って
ボールがない所での攻防と車いすの操作の技術の高さがもうタマランのですよ!

車いすに乗せてもらって、シュートを打ってみたけど
予想通り何をどうやってもリングには届かず😓

車いす自体は操作性が高い物だとは言っても
直進とたどたどしいターンはなんとか出来たけど
あのスピードで瞬時に方向変えたりって
もう神業ですよ😓

ボールを膝に乗せて漕いで進んでイイんだけど
それすら出来ない!

最後にゴールの片付けなどを軽くお手伝いしたわけなんですが
体育館の壁にモップが10本くらい並べてあって
手伝おうと思ったら
F1のピットインみたいに次々とすごいスピードでやってきてあっという間に全部のモップを奪われ
とんだ役立たずで終わりましたよ😓😓😓

使えなくてすんません😓😓😓


パラリンピックはこのお二人に注目です!

あー日本戦にあたらないかなぁーーーー

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6