2011年2月5日土曜日

白亜の母校へ

朝一のクラスを終えた後、歩いて隣駅へ…

母校の専門学校を見に行きました 線路沿いにあるから電車からも見えるんだけど、せっかくだから近くまで…

専門学校部門のみ、数年前に廃校になってしまったんですが

保育園・幼稚園・小・中・高・短大を持つ大きな学校の一部だったので建物は当時のまま

よみがえるのは、色々とやらされた無茶な事アレコレ…(-"-;)

カソリックの学校だったので、聖歌も沢山覚えさせられたっけ

(去年のクリスマスイブに生田駅の前で、クリスチャンの方達が♪神の子羊♪を歌っていたので、思わず参加してしまおうかと思った)

無茶な事はたいていこの校庭か、線路渡った高校の敷地にあったプールで行われていたのです!

で、モンダイの校庭

2年の3学期に、1教科単位が足りなくて(なんか全然重要じゃない教科で…)

反省文の提出と共に、「オマエの誠意を見せろ」と言われ

50周走った ♪思い出のグラウンド~♪ 卒業式呼びかけ風

で、その前の月だかなんかに、2年生恒例のミニトライアスロンがあって(10キロラン×1キロスイムinグラウンドと室内プール外ならまだしも逆にキツイよ…)

コチラもキッチリ50周…

ワタクシ、1か月で100周ココを走ったのね…(遠い目…)

あ!あと女子校だったのに 当時はマッタク人気の無かったサッカーの授業に(先生だけが)アツくなって、リフティング連続50回とか言うお題が出て、全員両ももアザでマッサオ…

当然50回など出来る訳もなく、無駄にアザを作って終わったのです(-"-;)

ホントにナンて事してくれたんだ!!!

20年経っても、思い出すのはクッダラない事ばかり~(´∀`)

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6