2021年8月24日火曜日

さぼってました

2ヶ月!サボりました😅


久っ々に個人練習


ふた月あたためたら
(サボるのカッコいい言い方😅)

どうしても出来なかった所が急に出来た!
なぜそこをあんなに悩んだんだろ???

ドラムは頭で理解できないと叩けないと言われていて
初見の楽譜は一度口で読むんですが
(まあ、私レベルでは口で読んでも
あれ?!どこ叩くんだっけ?って崩壊する事多々な訳ですが…)

エアロやステップのリズムチェンジが苦手な人
リトモスなどのコリオのフットパターンを覚えるのが苦手な方は
そんな捉え方をしてみるのも良いかもしれませんよ

特に詰まったり弾んだり伸ばしたりするリズムの動きを目で見ても体現しづらかったりするので

では宿題です

タンタカタン チャチャ ウン

これどんな感じだと思う?
フロアで横への動きです
ポイントはウン

これかな!と解読出来た人はこっそりやって見せてね!

チャレーンジ✊





0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6