2011年3月12日土曜日

冷静に

地震から一日
お昼前に無事に自宅に帰りつきました。

幸いにも家族、友人の安否の確認が出来てほっとしています

各々がなかなか連絡がつかない中
ニュースを見て、私が日本のどこに住んでいるのかはよく分からないけど
とにかく安否の確認を!とすぐに連絡をくれた海外の友人達、
それから阪神淡路を経験した関西の友人達からのメッセージは特に嬉しかったです


が東北の被害の状況が明らかになるにつれ、
これが本当に日本で起こっている事なのか?!と信じられない思いです。

不幸中の幸いと感じているのは、各自治体の災害援助が以前よりも円滑に早急になっている事!
各国から援助も次々と表明され、一刻も早い被災者の救出が望まれます


多少落ち着きを取り戻したエリアに住む私達はただただ冷静に行動しましょう!
必要以上に出歩かない
パニックにならない
情報を混乱させてしまうスパムに乗らない

等、冷静に、冷静に!

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6