2011年3月3日木曜日

マイクの件

ダンサー(風)マイクについて,何件か問い合わせがあったので…

まず,あのマイクはSONY製で

トランスミッター(電池いれる黒いヤツ)とマイクが別売りです

品番が

トランスミッターがWRT-824
マイクが ECM-322BMP
です

価格.com等で調べると
両方で4万位で手に入ると思います。

で,スタジオにあるのってたいていパナソニックのマイクです
ジャックの部分の規格がチガウので SONYのヘッドをパナソニックのトランスミッターには接続できません(電気マニアとかで,そこの部分だけ付け替えたりしたら出来るのかな???)

でも 多分パナソニックからも似たような形の物が出ている可能性もあるので,パナ製のモノが欲しい方はパナの業務用マイクのページ等を検索してみると良いと思います

で パナソニックのマイクはどこのアンテナにも反応するらしいんですが
SONYは反応しない機種があるみたいなので,購入前に確認を!

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6