2011年3月24日木曜日

マグロとワタシ

さっきのメンバーさんが

『泥だらけになっている気仙沼で
被災者生活を送る友達のお姉さんから来た写メ
タイトルは

「マグロとワタシ」

を見てください…』

って言うから見たら…


土砂で汚れた道路を清掃中と思われるお姉さん…


満面の笑みで
打ち上げられた泥だらけのマグロをハトヤのCMみたいに抱えてた(゜O゜;)


きっとこの人の周りにいる人達は前向きに過ごせていると思う !


被災者の方に『頑張れ』って言いたくないけど(今現在,全力で頑張っているっていうのに!)

彼女には素直に言いたい
頑張れ!お姉さん!!!


私達も(いや,「私達が」だな!)頑張るから!


と思っていたら
地震の後停電などによる営業停止が解けて 久々にレッスンに行った友人(関東在住)からメール


『クラブからレッスン時には喪章をつけて下さいとの指示があった』と…

(゜O゜;)

参加者を楽しませ,元気づける場で喪章ですか???

ごめんなさい いくら哀悼の意があっても
私,このセンス全く理解できません…

スポーツ選手が試合中に付けるって言うのとは,意味合いが全く違うと思うし

どうせつけるなら
かつての『がんばろう神戸!』みたいに
前向きなメッセージで
なおかつ,皆さんで元気に楽しめた分,是非募金を!って募った方がよっぽど意味があるんじゃないでしょうか?


なんか的外れなビミョーな対応だなあ〜
と感じてしまいました…

どうせやるなら、ポジティブに!!!

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6