2022年3月16日水曜日

神奈川自主療養システムについて

 


先日発熱してしまった為、

自宅で検査をしたところ陽性反応が出てしまい自主療養に入っていましたが

再検査の結果陰性となり、金曜日に自主療養も終了です。


皆さんにはご迷惑、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

初日に発熱しただけで、次の日には平熱に戻りそれ以来何の症状もなく今に至ります。


さて、ここからは神奈川県民限定ですがもしもの時に少しでも参考になれば…


検査した夜、県の相談センターに電話,自己検査の結果が陽性だった事を伝えると

明日可能ならかかり付けに、だめならこちらに…と別の病院を3つほど紹介される。

 

平行して妹から、少し前に陽性者となっていた友人から

紹介されたその病院に電話しても繫がらないか受け付けていないと断られる、との情報と

神奈川県は高齢者、妊婦、基礎疾患のある人以外は

医療機関の診断なしに自主療養システムを採用しているというLINEが届く。


一晩経ってすっかり平熱に戻ったことと、悪化しそうな感じが全くなかったので

早速自主療養システムと、見守りサポートのための専用LINEに登録。

これで毎朝LINEに体調チェックが届き


もしもの時もサポートが受けられるので安心。私はこれで十分でした。

医療機関での診断を受けた場合と食品等の生活支援を受ける場合はこのシステムは使えないそう。

検査キットも承認されているものが県のHPに載っているので確認をしてください。




最後に、レッスン参加のお客様に確認の連絡をしてくださったクラブスタッフの皆様
代行を快く引き受けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

21日より復帰をします。

長く休んだ分しっかりお返していきたいと思います。










0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6