2023年2月25日土曜日

ミニバス少年はかわいい


甥っ子と試合を見に行く。

1階自由席に私の右隣から小4位のミニバス少年が8人位座っていて、左は甥っ子その隣には一つ隣に座っている男性が荷物を置いていた。


試合が始まったらミニバス少年が1人遅れてやってきて、席の空きがなかったみたいで後ろでウロウロしていたので
左側の男性に荷物を置いている席が空いているなら詰めさせて欲しいと頼んでひと席あけて遅れて来た子を座らせたら、座ったその子より先に最初に私の隣に座っていた子が

「お前、譲ってもらったんだからお礼を言えよ!
あけてくれてありがとうございます!」と!

遅れて来た子も、もちろんお礼を言ってくれて
更に帰り際にも2人して

「席譲ってくれてありがとうございました!」

と!!!

おばちゃんはトゥンク✨でしたわ!

自由席と言ってもコートサイド2列目なので
試合中も選手名前を呼んだり(声出し解禁になりました!)全力で応援していて
すっかり忘れていたけどこの感じが当たり前だったんだよなぁとしみじみしてしまった。

下部リーグだからこその良さがこう言う所。


譲ってくれた男性にもお礼を言ったら

「今日は勝てなくて残念でしたね!
また応援しましょう!」

とか言ってくれて、推しチームは負けたけど良き1日でした。

写真はめちゃくちゃファンサをくれた
八王子ビートレインズの石川尚樹選手。


0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6