2012年11月13日火曜日

懐かしい言葉

先日友人達とBillsに行ったんですが、メニューを見ていた友人から超懐かしい言葉が!

「フラットホワイトってなに?」

そうだ!Billsはオーストラリアンカフェだった!

ハイ、なんでも聞いて下さい!
シドニーのカフェで働いてたこのあたしに!!!(≧∇≦)

フラットホワイトって言うのはエスプレッソにミルクを加えてカップで出てくるミルクコーヒー

カプチーノはおんなじようにカップでサーブされて上にチョコレートパウダーがかかっています
フォーム(ミルクの泡)はフラットホワイトより粗めで多め

ラテはグラスでサーブされます

エスプレッソはショートブラック
いわゆるブラックコーヒーはロングブラックと言います

子供用にミルクにミルクフォームを乗せたものはベビチーノって言います

Billsに行く予定のある方は是非覚えてくださいねー

久々にその単語を聞いてアガりました↑↑↑

ついでに久々に3個持ちもやってみましたー(^-^)

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6