2019年8月11日日曜日

⭐️同業者の皆さんに知っておいてほしい事⭐️

クラブで使っているヘッドセットのマイクっていくらくらいするか知ってますか?

私、昔SONYのヘッドセットを持っていて
トランスミッター(マイクベルトに入れる部分)とマイクの部分は別売りで
合わせて5万くらいでした。

良くスタジオにおいてあるPanasonicはもう少し高かった記憶があります。

で!

Panasonicのマイクは

トランスミッター
マイクアーム(マイクのついてるブーム)
ヘッドバンド(頭につける部分)
中継コード

の4つの部品出てきてるわけですが

そのお値段が写真の通り値上がりしたそうです!

一番不具合の出る中継コードに関しては3倍に値上がり!

つまり、これから壊れるたびにクラブの負担は増えるわけです

コードを引っ張ったり、本体に巻き付けたりして
コードにストレスをかける事が故障に繋がります。

そもそもクラブからお借りして利用しているものなので
丁寧に使うのは当たり前なんですが
この金額聞いたら更に丁寧に扱わないといけないな、と思いますよね😓

クラブから

「故障が多いので
今後マイクは置きません
必要な方はご自分で用意して下さい」

って言われないように
大切に扱いましょうねー!

マイクの取り扱いについては
以前芦田さんがこんな記事をあげているので
そちらも是非ご覧になって下さい。

https://ameblo.jp/ashipila/entry-12424972887.html

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6