2022年8月2日火曜日

蝶活2022

突然始まりました!
今年の蝶活🦋


蝶先生から頂いたツマグロヒョウモンの蛹
(●田さん!サナギですよ!サナギ!蝶の種類じゃなくてサナギ!🤣)


幼虫は黒地に赤線でトゲトゲでめちゃくちゃロックな感じなんですよ!

みに太が5歳くらいの時にうちのスミレに大発生して
保育園に行く為に車に乗る為に
幼虫大発生の所を通らないといけないのに
怖いから抱っこしろ、と…
車まで抱っこして連れて行けと言われたあのツマグロさん😅

そう言えば蛹の姿は見た事ないと思ってたら

サナギにはスタッズみたいなのがついていると!!!

え?!スタッズ?!と思って画像検索したら

本当についてる!!!

そして本物で確認したら
想像以上にスタッズでした。

いやぁー不思議!!!

日曜位に羽化だそうです。

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6