2017年1月25日水曜日

今回は理由なんて無いよ、な釣りの話

注・いつも以上になんの役にもたたないよー

引き返すなら今だよ〜😆

20代前半
当時よく遊んでいたバイトの仲間と

芦ノ湖にワカサギ釣りに行こう!
と言う話になり

言い出しっぺ
T🚹とY🚹が

1人50匹は釣れるぞ!
とか言うもんだから

5人で行くから250匹か!と盛り上がり
現地で天ぷらしちゃおう!なんて浮かれて
そんな用意もして芦ノ湖へ


当時はユニクロのヒートテックもフリースもダウンもない時代

極寒の芦ノ湖


ついた時点で既に後悔😩

やる気みなぎる言い出しっぺ男子2と

なんとな〜くついてきた
私とM🚹(腰痛持ち)とYちゃん🚺(石垣島一緒に行った)の3人に分かれてボートに

もうね、こっちの3人
(って言うか主に🚺2人😅)

Mにボート漕がせた上に

エサ付けんのやだー
Mやってー

Mーー!!!釣り糸絡んじゃったよー!直してよー

寒い〜もう帰りたい〜

と、全ての面倒をMに押し付け
Mてんてこ舞い😆😆😆
(こんなことに耐えたお陰で君は立派な教師になったよ😆)

結局1人一匹づつしかつれず😓
どんだけセンスないんだ!
(Mは殆どの時間、私らのお世話に費やした結果。そして腰痛発症)

しかも私は
釣ったというより尻尾にハリが刺さってた😅😅😅


やる気な2人が釣ってくるだろーと暖を取りながら待ってたのに

そっちも2人で10匹ちょっとで

話が違うだろーーーーヲラーーーー!!!と

当時はTとYを深く呪ったが

今集まると必ずその話になって盛り上がる😆

アホな思い出ほど
後で楽しめるな!!!😆😆😆

0 件のコメント:

The GeniuStep Vol.6

The GeniuStep Vol.6